相談員さんから紹介してもらった近くの病院で認知症の検査を詳しくしてもらった結果、レビー型認知症とのこと↓↓

https://www.tyojyu.or.jp/net/byouki/ninchishou/lewy.html#:~:text=%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%BC%E5%B0%8F%E4%BD%93%E5%9E%8B%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E7%97%87%E3%81%A8%E3%81%AF&text=%E8%A8%98%E6%86%B6%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E3%82%92%E4%B8%AD%E5%BF%83%E3%81%A8,%E6%97%A9%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8C%E7%89%B9%E5%BE%B4%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

が、症状は軽く年相応とのこと。
幻覚症状は飲んでいた整形の強い薬が影響あったのかもしれませんね~との指摘があったので服用を中止し様子を見てみることに

他にも色々アドバイスをもらい、認知症とは上手に付き合っていくしかないな~と理解

ちなみに費用は一割負担で2000円位だったようです、検査を受けたがらなかった義母も少し安心したようで早期発見早期検査が吉ですよね(^_-)

 病院はお金を払って安心を買うところですね



いつかの自分のために。。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


追憶---道産子おやじの旅切符F - にほんブログ村